

久しぶりの更新


文さんは今日も元気です。
最近PCに触れていなかったため、なかなか更新できませんでした。


つぼ巣を破壊して、解れた紐と藁をいそいそと中に入れていたのを目撃しました。
解れた紐が足や首にでも絡んだら怖いので、ティッシュを与えてみました。
喜んで、お家にお持ち帰りしました。
可愛いです。
暖かいのかな?
ごめんね お家を作っても文さんにお嫁さんはいないのですよ

眉毛

201009111643000(2).jpg
文さん、いつのまにか右側にあった麻呂眉が!?
麻呂眉がなくなっていました。
左側は画像を見てのとおりまだ健在です。
なくても可愛いですが、麻呂眉気に入ってたので少し残念です。

触り心地が凄くいい

201008161840000.jpg
文さんと遊んであげたり、趣味のことをあれこれやったりしていると一日がすぐに終わります。
学生さんが羨ましいです。夏休みいいな~


文さんの足の付け根のところがモフっとしていて可愛いです。
指を突っ込むとズボっと入ります。
触り心地がモフモフふわふわで気持ちいいです。
握り文鳥をしていると、癒されます。可愛いです。

変わった行動をする子

201007191903000.jpg
文さんのブランコは鏡付きブランコです。
その足場の隙間に顔を突っ込んで、凄い体勢になっているのを見かけました。
下のなにかを見ているのかもしれませんが、面白い光景でした。

毎日なにかやってくれる子なので、見ていて飽きません。
仕事で疲れて帰ってきたときにこの子を見ると和みます。
文鳥っていいですね。

はしゅはしゅ

201007092108000.jpg
この子は威嚇するときに「ハシュハシュハシュ」と言います。
チュルルルとかキャルルルとかではないんですよ。
普通そういう鳴き方するのに…。
「ピヨ」と鳴いたり、「ハシュハシュ」言ったり、変わった子です。

この画像には写っていませんが、相変わらず麻呂眉は健在です。
白い毛がポチッと生えているので眉毛みたいで面白いです。
プロフィール

文さん親衛隊隊長

Author:文さん親衛隊隊長
<飼い主>
水浴びの補助、ご飯の用意、掃除をしたりする文さんの執事みたいな人です。

<文さん>
男の子。
元気いっぱいの桜文鳥です。
ピヨと鳴いたり、ハシュハシュと威嚇したり
変わった鳴き方をする子です。
私の兄が好きなので、兄の側をまとわりついています。

<カメックス>
クサガメの女の子。
冬は冬眠してくれるので世話が楽だったりします。
寒くなると突然動かなくなるので、とても心配なのですが、毎年暖かくなると元気に動き出します。


お気軽にコメントまたはメールフォームからどうぞ。

FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
20541位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
鳥類
665位
アクセスランキングを見る>>
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログランキング
にほんブログ村 鳥ブログ 桜文鳥へ
にほんブログ村

FC2Blog Ranking

検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
